大阪梅田の人材紹介会社

このブログは、大阪梅田・人材紹介会社(GCDFキャリアカウンセラー取得)のメンバーによるブログです。転職情報・求人情報・就活情報などを主に日々更新していき、転職希望者の台本のような存在として活動していきます。

大阪梅田の人材会社 関西未来プロジェクト

みなさん、こんちにちは。

 

大阪梅田の人材紹介会社

株式会社ブロード・プランニングです。

 

ブロード・プランニングでは、「関西未来プロジェクト」と称して、

 

若者の正社員化を目指しています。

 

 

また、皆さまはご存知ですか?

「7:5:3」この数字は、なんでしょうか?

 

 

実は、3年以内の離職率です。

 

 

「7」とは→中学校卒業者

「5」とは→高校卒業者

「3」とは→大学卒業者

 

 

です。

 

 

これは、もはや社会問題です。

 

 

また、企業が求めている人物像とは、独立行政法人労働政策研究・研修機構が2013年6月に公表した、「入職初期のキャリア形成と世代間コミュニケーションに関する調査」(回答3,392社)によると、企業が社員の育成、採用にあたって今後重視する人材としては、「指示されたことだけでなく、自ら考え行動することのできる人材」であった。

 

 

企業が人材採用にあたって、これまでは、

 

「仕事に対する熱意があること(77%)」

「職業意識・労働意識が高いこと(64.5%)」

 などであったが、今後重視するのは、

「コミュニケーション能力が高いこと(69%)」となっている。

 

 

人材育成に関しては、これまでは「職場でチームワークを尊重することのできる人材(76.2%)」であったが、

今後は「指示されたことだけでなく、自ら考え行動することのできる人材(78%)」となっており、今ままでは協調性、熱意・意欲の高さが求められてきたが、今後は「コミュニケーション」「自主行動」する能力を求めている。

 

 

このような状況の中、正規雇用を勝ちとることは困難になってきました。

 

そこで「関西未来プロジェクト」目指せ正社員を発足させました。一人でも多くの方にベスト・マッチングが出来るよう努力していく所存です。

 

 

関西未来プロジェクトのホームページはこちら